読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純だけど他のヒーロー漫画と違うワンパンマン

知名度が高くジャンプコミックスで人気も高いワンパンマンは、一見して主人公が読者が納得するヒーローとして強力で、いまだ苦戦を見せず爽快に勝利を続けるヒーローとして、若年層から大人まで安心してスムーズに読める漫画だと思います。

 

 

ただ、主人公のワンパンマンは強さだけではなく意識して読み返すと理解して頂けると思いますが、本当の魅力は心からヒーローであるという点だと思います。

 

 

ワンパンマンを含めてヒーロー漫画には多数のヒーローが出てきて、仲間になったり協力したりして戦い規模が大きくなっていきますが、ワンパンマンの主人公の心がけは全く違います。

 

 

特に仲間に勧誘される9巻のセリフをぜひ読んで欲しいのですが、本当のヒーローは1人でも勝てなくても敵に挑み、多くの背負う守るべき人の為に戦うべきだと言うワンパンマンの本心のヒーロー像がしっかり語られています。

 

 

ワンパンマンの漫画を内容が薄くバトルが少ないと言う人もいますが、本当のヒーロー像を体現して必勝する理由をしっかり描いたヒーロー漫画としては、ジャンプ出版のワンパンマンが逸脱だと私は思うので、ヒーローものが好きな人にはぜひ一度は読んで欲しいオススメの漫画です。