読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイボーグクロちゃんがいいよね〜♪

サイボーグクロちゃんは、コミックボンボンで連載されていた横内なおき先生のアクションギャグ漫画です。

 

じーさんばーさんのところで飼われている黒猫のクロは、ある日恋ごごろを抱いていた犬のプーリィを交通事故から救ったことで瀕死の重傷を負ってしまいます。

 

そこへ、自称天才科学者のドクターゴーに勝手にサイボーグに改造されてしまいます。

 

 

サイボーグであることを飼い主であるじーさんばーさんに知られてしまったら迷惑がかかってしまうためサイボーグであることを隠しながら生活する苦悩を描いています。

 

 

またその他の登場人物もなかなか魅力的な人物たちで、同じサイボーグ型のミーくん、家出少年のコタロー、コタロー制作の自称クロちゃんの彼女のナナちゃんなどさまざまな仲間が出てきます。

 

 

それぞれのおはなしは、おもに短編で基本設定以外は特につながりはないのですがたまに長編のお話があり、それがまたこの漫画の魅力の一つといえます。

 

 

コミックボンボンに連載されていた作品なので、原作はちょっとこどもにはきつい表現も含まれています。またこの作品はアニメ化やゲーム化もされています。

 

 

もしも興味があったら中古販売店で探してみるのもいいかもしれません。