読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

となりの怪物くんのヤマケンくんが好き!

勉強ばかりしていて、友達のいなかった水谷雫が高校に入学してとなりの席になったのが、問題児の吉田春。 友達が欲しいと思っていた春は、停学中に届け物をしてくれた雫に好意を抱きます。 そこの加わるのが、かわいくて、友達の好きな人に好かれてしまい、…

近キョリ恋愛みたいな先生欲しい。

先生に恋すると言う話しは結構多いのでこの本を読む時、内容はほぼ同じようかなって思ってしまった自分が今では恥ずかしいです。 ヒロインのゆにちゃんは一見クールで恋愛の興味ない感じなのに、櫻井先生に出会って自分の知らなかった自分が出てきて、その感…

単純だけど他のヒーロー漫画と違うワンパンマン

知名度が高くジャンプコミックスで人気も高いワンパンマンは、一見して主人公が読者が納得するヒーローとして強力で、いまだ苦戦を見せず爽快に勝利を続けるヒーローとして、若年層から大人まで安心してスムーズに読める漫画だと思います。 ただ、主人公のワ…

サイボーグクロちゃんがいいよね〜♪

サイボーグクロちゃんは、コミックボンボンで連載されていた横内なおき先生のアクションギャグ漫画です。 じーさんばーさんのところで飼われている黒猫のクロは、ある日恋ごごろを抱いていた犬のプーリィを交通事故から救ったことで瀕死の重傷を負ってしまい…

3月のライオン・羽海野チカ:圧巻の心理描写に心打たれる。

メジャーな作品すぎて感想を書くのもどうかと思うくらいの「3月のライオン」。作者の羽海野チカといえば誰もが「ハチミツとクローバー」を思い浮かべるでしょう。 「それぞれの人々の思い」を「優しく描かれる日常」と「逃れることのできない現実」の間に挟…

BLUE GIANT/石塚真一:とにかく熱い、むさ苦しいほどに。

ジャズプレイヤーを目指す高校生、大(ダイ)の青春を描くこの作品、とにかく熱い。むさ苦しいほどに熱い。 そして主人公の思いは読んでいるこちらが気恥ずかしくなるほどのまっすぐさ。そう、誰もが自分の青春時代のまっすぐさを思い出してしまい、なんとも…

アオハライドにもハマりました!

最後までのめり込んだ漫画でした! 中学生時代に仲の良いグループでかくれんぼしたことがきっかけで、あるひとりの男の子と女の子が恋をしたお話。 はじめは「よくあるパターンだろう」とあまり期待せずに読んでいた部分もありました。けれど、男の子が中学…

「かくかくしかじか/東村アキコ」久々に何度も読んだ漫画です。

作者が青春時代にお世話になった絵画教室の先生との交流を描くこの漫画は第8回マンガ大賞を受賞しています。 先生は最初にとても厳しい人として登場しますが、話が進むにつれてその厳しさには慣れてしまって愛おしい人物に変わっていきます。 基本的には面白…

オススメの海外で使えるモバイルWi-Fi

漫画とは関係のない投稿ですが、 もうすぐに海外旅行に行く予定です。 その時に必要なのって海外でも使えるWi-Fiなんですよね。 今まで知りませんでした。 海外でも普通にスマホ使えると思っていたのですが そうではないようなんです。 日本でWi-Fiを借りて…

るろうに剣心のクライマックスに感動!

私は漫画「るろうに剣心」で一番感動したシーンがあります。それは、漫画の最後で、雪代縁という相手と最後の闘いを繰り広げるシーンです。 その昔、明治という新時代を築き上げるために人斬りとして暗躍した剣心が斬り捨てた武士の中に、許嫁がいた者がいま…

3D彼女が大好きです

この漫画は今連載中で9巻まで出ています。 この漫画は、ヲタクで付き合ったこともない二次元にのめり込んでいる男子高生が主人公で、同じ学校で同級生の女の子と恋をしていく、というストーリーです。 女子高生の子は、外見はまさに美少女!誰からもモテるよ…

ハンサムな彼女が好き

昔はりぼんをよく買っていて、その中でも好きな漫画家さんというのが何人かいました。 そのトップとも言えるのが吉住渉先生です。絵があまり強烈な感じがしなく、ソフトな印象で、見やすいのと、ストーリー構成も分かりやすくて大好きでした。 その吉住渉先…